applum’s blog

41歳健康オタクの不妊治療奮闘記!and鳥andなんちゃってガーデニング始めましたのブログ。

ジュンベリー収穫!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

と言うても五粒...( ˘ω˘ )

f:id:applum:20180525202038j:image

 

シンボルツリーにしようと購入したのが2週間前...葉っぱがどんどん枯れる...(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

 

と思っていたらどうやら水のあげすぎのようでした( ̄・ω・ ̄)

だって買った時についてきた紙に、とにかく水を!ジュンベリーには水!みたいに書いてあったから( ̄・ω・ ̄)

毎日毎日せっせとたっぷり水をあげていたよね( ̄・ω・ ̄)

毎日毎日新芽が出るより枯れる葉の数のが多かったよね( ̄・ω・ ̄)

身も収穫前にカッスカスになって枯れてったよね( ̄・ω・ ̄)

 

今日試しに水揚げなかったら新しく枯れてる葉っぱがなかったー!!!\\\ ٩( ˘ω˘ )و ////ヤター

 

いくら水が必要とはいえ、あげすぎは禁物ということです...こうして身をもってガーデニングスキルを上げていくしかないのです( ˘ω˘ )

夏野菜スキルは職場でだいぶ身についているんだけども、ご主人がトマト嫌いだからうちでは育てる気になれんのだな(´ーωー`)

 

そしてジュンベリーはこちらの方々に。

f:id:applum:20180525202856j:image

 

気に入ったようです( ˘ω˘ )

ジュンベリーと一緒に奥に写っているのはレモン...これはブリゴキパイセンが柑橘系が苦手だというから...苦手だというから...!!!

一緒に購入したのでした。

 

まだ庭のどの辺に植えるかは建設会社さんと要相談です。

無理なら実家かー...

 

実家につい三日前アメリカンチェリー植えたんですが...放ったらかしといたら10mまで育つとかっていうことは、取り敢えず黙っておきました( ˘ω˘ )👉👈

てか実家の庭果物の木がひしめき合ってる...今まだ苗木だからアレだけど、育ったらどうなるんだろうか...((((;゚Д゚))))