applum’s blog

41歳健康オタクの不妊治療奮闘記!and鳥andなんちゃってガーデニング始めましたのブログ。

結局...

タミフル飲みました( ・᷄・᷅ )

だって昨日の夜また体が痛くて寝付けず、九度近くまで熱が上がり、耐えきれずに朝方タミフル飲みました。

ご飯も欲しくないし、熱は上がるしこのままでは体力がもたん...!

 

通常時のわたしであれば、一昨日昼間に微熱に下がった時点で勝ち確だったはずなのに、妊婦となった身体のか弱きことよ...!( ᐛ )σ

てことで妊婦の←言いたいだけ。免疫力なめたらあかん...と思って悔しいけれど薬の力に頼ることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局昨日も九度まで熱が上がり、苦しみの中布団から起き上がれず_(:3」∠)_

 

次のタミフルはいつじゃ...と、まるでヤク中のように薬の時間が来るのを待ち伏せるわたし。

 

そして夕方頃からようやく熱が微熱になり、身体の痛みも治まり、でもご飯作る元気はなかったので、母に頼んでご主人のオカズになりそうなものを買ってきてもらうようお願いしました。

 

そんなわたしも本日すっかり生気を取り戻し、旦那さんの昼ごはんを作り...あとは布団でゴロゴロ...

 

あ!!!

それがあさイチ基礎体温が本日がくんと落ちましてᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

f:id:applum:20190425192906j:image

焦りに焦ったわたし、念願の妊娠検査薬に頼ることに...!!!

f:id:applum:20190425193110j:image

撮影下手くそか...( ・᷄・᷅ )

いやでもしっかり出てました。

 

そこで思い当たるのがタミフルの解熱作用...( -᷅_-᷄ )

薬は飲みきるべしとよく聞くけど、正直もう飲みたくない...

でもいつもなら辞めるけど、今このとき自己判断はなんか嫌...( ・᷄・᷅ )

 

と思い産婦人科に確認(📞´-`)oO

 

先生『熱下がったらやめてええよ』

 

マジか!

基礎体温が下がったことも正常の範囲内だから心配ないとのこと...

だからといって胎嚢が確認できるかというのはまた別だけども。

とにかく今のところ不安要素が払拭されただけでも良しです(^^)

 

こうしてインフルもひと段落したところで図らずも二週間連休となってしまいましたが、鳥だけは大喜び(◉Θ◉)

f:id:applum:20190425194250j:image

f:id:applum:20190425194302j:image

りんごはとにかくここぞとばかりに布団に潜り込んで寝てました(^^)

おかげで夜は寝られず23時過ぎまで布団の中でゴソゴソ...人間と一緒かよ...