applum’s blog

41歳健康オタクの不妊治療奮闘記!and鳥andなんちゃってガーデニング始めましたのブログ。

か、顔が...

黒いなんか黒い...ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

この前までちょっと白くなったと思っていたのに←季節の流れ的に。なんか病み上がって鏡見たら土気色...( ・᷄・᷅ )

嫌だ...今まで平気でノーメイクで外出てたけどこれは出られんレベルで黒い...気づくのが遅かっただけなのか?

 

そんでよく見たら肝斑!

が、めっちゃ濃くなってる...!!!

軽く写メって見たらなんか部族の化粧みたいに左右対称にほっぺに三角のシミが...!!!

今まで『あれ?うっすらシミっぽい?』程度だったのが完全にこれシャドウ入れてんじゃないのレベル!><

 

調べたらホルモンの乱れとか妊婦さんに多く見られるとか...ワード的にはわたしを喜ばせたけどコレは...素直に喜べない...

ホンモン剤飲んどるしな...投入しとるしな...そりゃ乱れとると思う普段よりさらに...( ˊᵕˋ ;)💦

 

これから紫外線もきつくなるし...ボロ隠しも兼ねてしっかり化粧をしようと心に決めました。

 

 

 

ところで今のところなんの妊活の参考にもなってないこのブログ。

読者も友だち一人...という現状ですが、こっから自分的メモも兼ねつつ、妊活の参考になればと思って、それらしきこの一年半(正直本腰入れて妊活始めたのは一年半...)の活動を思い出しつつ書いていきたいと思います(^^)

伊達に都市伝説的なことばっかにのめり込んでた訳では無い。

恐ろしいこともたくさん知ってしまった!

周りから健オタと言われようが、何が良くて何が悪いかはしっかり見極めておかなくては!!!

 

ということで、明日は食の安全について書いていこうと思います。