applum’s blog

41歳健康オタクの不妊治療奮闘記!and鳥andなんちゃってガーデニング始めましたのブログ。

始めてみました。

過去何度もブログ的なものに手を出しながら、長らく続いた事のないわたしですが、また性懲りも無く始めてみることにしました( ˘ω˘ )

 

ちなみにきっかけとしては、今日鍼灸で『移植は待った!』といわれたから( ˙-˙ )スン

なんでーさ!なんでーさ!

前の施術時に、この感じで基礎体温が2ヶ月続いたら戻せるってゆってたじゃんかよー!(´⊙ω⊙`)

病院予約しちったじゃんかよー!!

 

『イチかバチかでやってみる?それよりはもうちょっと待って、今より確率が上がったときの方がええんちゃうかな?』

 

...はいはい、キャンセルキャンセル!っと( ̄・ω・ ̄)

 

体外受精で採卵した卵が無事3個凍結でき、現在移植待ち。

グレードは4cc、3cc×2個...と世間の評価としてはあんま良くないとのことですが、一回目の体外受精では胚盤胞まで到達できなかったわたしにとっては可愛い可愛いたまごちゃんなので、大切にしたい...!

ちょっとでも良い状態で挑みたい...!><

 

てことで、大人しく先生の言うことを聞くことにしました( ˘ω˘ )

 

実際高温期の基礎体温は、治療開始時平均36.5だったのが、現在平均36.8!

確実に成果出てる...!✧\ ٩( 'ω' )و //✧

しかも、この先生、わたしの年齢で自然妊娠させることを諦めてないっていう...もっと高齢の方で治療から自然妊娠した例がなん人もいるとかで、わたしのことを若いって言ってくれる優しいおじいさん。゚(゚´Д`゚)゚。

だからついて行きます( ˘ω˘ )

 

そして、なんかこういう経験って誰でも出来るわけではないし、せっかくだから自分の記録的な意味でも遺してみるかー...と思って始めてみました。

いろんな方の不妊ブログと比べると大分緩い内容になることも想像にかたくないし、そもそも真剣みが足りない!(っ'-')╮ =͟͟͞͞💩ブォンと思われるかもしれませんが、いたって真剣に子どもが欲しいわたしです。

 

不妊治療and不妊治療の傍ら健康オタク節and可愛い可愛いトットちゃんand最近始めた植物育てなどなど...ゆるゆるやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします( ˘ω˘ )f:id:applum:20180522225720j:image