applum’s blog

41歳健康オタクの不妊治療奮闘記!and鳥andなんちゃってガーデニング始めましたのブログ。

記録( Ꙩꙩ )

判定日であった...!

hCG 189.3 mlU/ml

陽性...!!!

 

正直数値を見てもよくわからんのですけど、センセが言うには100超えとったら妊娠したのサインだから数値的には十分とのこと( Ꙩꙩ )

 

胚盤胞凍結から約一年半...鍼灸に通い、鍼灸のセンセの合格待ちをしていたところなかなかGOサインが出ず、年ばっかとってく...( ・᷄・᷅ )と思って職場の引越しと共に自己判断でGOしたのが4月20日

体外受精パイセンの同僚から、移植前に骨盤矯正行ったのが良かったかも...って聞いていたので、改めて胚盤胞移植前 骨盤矯正的な検索ワードで近場のよさげなところを探す。

そしたら二年くらい前には引っかからなかった所が出てきて、ホームページ見ても良さげでは?!と思い即予約!

移植まで日がないことを伝えると無理やり予定ねじ込んでくれて、合計二回施術してくれました。

 

結局骨盤矯正も鍼灸もそこではしてないけど、先生がとにかく良い!

話しやすいし、説明もわかりやすい!

なんせものすごい気持ちが明るくなって帰路につける。

結局その二回の施術で移植成功率を35パーまでは上げられたよと言われる。

治療院に来た時は言えんかったけど20パーくらいだったと。

二回で35パーまで上げれたことをどう捕らえるかだと。

 

正直ホンマかいな!治療の仕方もなんか胡散臭い...wwでもプラシーボ効果には自信ありのわたしなのですぐ信じる(*Ü*)و✩*.゚

言われたことは子どもが出来たら...てことをリアルに妄想しろと、あとは、今回の移植では出来たらええなーくらいの気持ちでおりなさいと。諦めもダメやし過度な期待もだめと。

 

そして移植。

拍子抜けするほどあっさり終わって帰らされる。

 

翌日、口唇ヘルペスが...!多分ヘルペス...

ヘルペス常連の同僚にはそんなのヘルペスと言うには甘すぎる!と言われたけどヘルペス

胚盤胞移植 ヘルペスで検索すると、割とでてきた。

人体すげー...と思う結果だった...

 

そして、ヘルペスできた日に治療院へ。

 

先生はいろんな検査をした結果、反応がええな...という。

 

そんなん言われたら期待するやん期待してまうやん!!!

いやでも、これはあれだな、身体が良くなっとるということで、卵のことではない卵のことではない...๛ก(ー̀ωー́ก)と自分自身に言い聞かせる。

 

その後、判定日前にもう一度治療院へ。

 

相変わらず、ええ反応しか帰ってこん...と言い続ける先生。

 

期待するやん...期待するやん...

 

そして、今日となりました。

 

怖いよ怖いよひとりで絶望したくない。

ということで、両親をランチで釣って同伴してもらった。

f:id:applum:20190421203319j:image

 

 

治療院の先生には『平常心でね』と言われたけど出来るかー!!!

中待合で心臓バクバク。

呼ばれてバックンバックン。

 

あ、机の上に紙がある。

なんかエコー写真みたいの載ってる。

え?でも今日は血液検査しかしてないのにこれうちのじゃない。

え?まさか違う人のプリント置かれてる?!

え?!

え?!

と思ってたらその上に『妊娠おめでとうございます』て書いてある!!!

 

先生なんの説明もなく『そしたら次は一週間後に来てくださいね〜』ていう(ㆆᴗㆆ)

 

信じていいのか?!

信じていいのかなー?!!

 

とりあえず、次は胎嚢の確認です。

それまでは安心できない...あと、心拍確認するまでは...!

 

ちなみに、採卵日から今までの症状ほとんどなし。

なんか軽い生理痛みたいな下腹部の重みのみ。

 

こっからしばらく記録していきます。